スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM KITAQ 出演!!

本日午後9時より 北九州市のFM放送局 FM KITA-Q 「ガイアの風」という番組に
NPOグリーンワークの代表、舛元さんと二人で生放送で1時間出演します。
テーマは環境・・・。

子供達に美しい地球を残し人間らしい幸せな生活をするには、どうしたらいいかということを、皆で考えていくコーナーです。

FM KITA-Q 「ガイアの風」 
ナビゲーターはWWF世界自然保護基金、ネットワーク北九州地球村、NPO里山を考える会・会員であり、
エコロジストの吉岡和弘氏。
毎週土曜日の夜9時から10時の1時間。
事前にナビゲーターの吉岡さんと簡単な打ち合わせをして、
9時にスタート。
1時間番組のうち途中3曲が入るので4部構成です。
テーマは「緑豊かな街づくり・園芸療法とビオトープ」

1部はNPO活動の様子、園芸療法について。
2部は福祉施設での話し。
3部はビオトープについて。
4部はビジネス専門学校での講師の話と今度のセミナーの宣伝。
と、まあ こんな感じでした。

スタジオは小倉の街中にあって、途中酔っ払い?リスナー集団がぞろぞろ見学にもやって来たりして、とっても楽しい経験になりました。
吉岡さんもエコロジストですので、園芸の話題になると話も弾み、それに北九州っ子の同世代なので昔話なんかも懐かしかったですよー。
FM KITAQ は 私の街では電波が届かないので、小倉方面へ出た時の為にカーラジオをセットしておきます。
チャンネルは 78.5MHz
やっぱ、北九州っ子! ローカルな話題が楽しい番組でした。 ^^

FM KITAQ
http://www.fm-kitaq.com/index.html

051015.jpg

COMMENT - 2

待雪草  2005, 10. 17 [Mon] 00:47

で、ラジオ、どうだった?
うまく喋れたかな・・・
ラジオだけは、はい、とか ええ、 とかじゃ
困っちゃう物ね^^;

同録テープ、楽しみにしていますよ~

Edit | Reply | 

Mary@管理人  2005, 10. 17 [Mon] 09:56

うまく喋れたよ。 (代表がっ!))
私はやっぱり・・・ 
はい、とか ええ、ばっかりしゃべった様な気がします~ ^^;

同録テープ!? お~ サスガ業界人( ̄□ ̄;)!!
一杯入って喋ったから、もう聞きたく無いよぉ~


Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。