スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探しもの

曇り空・・・。
今日は午後から初めての訪問介護実習でした。
実習って何をするのかな?と思ったら、
今回はただおばあちゃんとお話するだけでした。

居間に介護用ベットを置き、側のコタツに入ったまま
ほとんど動けないおばあちゃん。
ヘルパーさんとしてお孫さんが入ってらっしゃいました。
数年前に左目を悪くされてから外出もしなくなり、足腰も弱ってしまったそう。
お歳をお伺いしたら、私の母と1つしか違わないのにかなり高齢に見える。
あれ、この差は一体・・・?

毎日のように用事を作って忙しく出回っているうちの母は、それで若さを保っているのかも?
歳を取っても健康で元気に動き回れるって、子供にとってもありがたい事ですね。
今日はわずかな実習時間でしたが、介護や福祉の大変さを体験し、とてもお勉強になりました。

帰宅途中にお花屋さんに寄りました。
この季節になると、早々と薄暗くなってくるビニールハウスの店内。
いつも行くお店なのですが、天井をよーく見ると「照明が無い!」 w(×_×)w
そっかぁ~、昼間は気が付かなかったけど、このお店は暗くなったら閉店なんだ。
真っ白のビオラを探していたけど、だんだん暗くて見えなくなってきた。
また次の機会に探すことにしよう。。。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。