スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花壇の見学の日です。^^;

3日目。。。

名残惜しい京都から新快速に乗り約1時間で神戸へ着いた。

今日は花壇見学の日。
実は今時期に花壇を見ても・・・ と思ったのだけど、
それが意外にも綺麗に植えてあったので驚いた。
5月に関西旅行へ行った時に園芸のレベルの高さにビックリしたのですが、神戸ハーバーランドのモザイクガーデンや三ノ宮駅前などの花壇植栽には気合が入っていて見て回るだけでも楽しかった。

今日はデパートの初売りだけあって、三ノ宮駅から元町方面は物凄い人混みだった。
0601032.jpg

お昼は久しぶりに中華街へ。
ここも人だかりが凄すぎて、さっさと食べて即退散。

0601031.jpg


すぐ側の大丸には屋上ガーデンのあるバラクライングリッシュガーデンがある。 
昔はここがお目当てだったので、懐かしくて久しぶりに寄ってみた。
以前のレポートはここです。
0601033.jpg
このポイントのバランスはさすがですね。

0601035.jpg
左手奥のガゼボはベンチがあって優雅な雰囲気。
時間があればお茶でも飲みながらのんびりお庭を眺めたい。
が、、、 今日は時間が無い!

大急ぎで最後の訪問地、大阪・なんばへ向かいました。。。


到着したらもう夕暮れ時。
ここ「なんばパークス」の建物は東京の六本木ヒルズ、キャナルシティ博多、リバーウォーク北九州を手がけたジョン・A・ジャーディの設計。
都会の中に杜があるという、とてもステキな屋上庭園でした。
0601034.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。