スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのリース作り

随分暫くぶりの更新になってしまいました。

長い間お休みしておりましたが、少し落ち着いてきましたので
こちらのブログも再開することにします。
私の性格上、毎日更新することはできませんが、、 
これからもよろしくお付き合いの程、お願いいたします。 m(_ _)m

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

昨日の暖かいお天気と打って変わり、今日は朝から雨が降っていました。
なので、お仕事用の園芸店めぐりを中止し、
久々にアトリエの大掃除をしました。

足の踏み場も無いくらい散らかった部屋には、リース用に作っていたドライフラワーが
山の様に、、有るある!
そういえば、去年からリースはほとんど作って無かったよね。
乾燥の為に天井にぶら下げていた花達も降ろし、ザザッと片付けたら、
急に「リースが作りたい病」になった。(笑)

DSC_0031_t.jpg

「白っぽいリースで」と、御注文があったので、
プリザーブドフラワーのバラ・アジサイアナベル入りにしました。
リボンまでアイボリー系にまとめたらフワフワの優しい感じになりました。


DSC_0053_ti.jpg

あとの二つはアジサイベースで、手前の濃いお花は、冷蔵庫保存にしていた
去年のクリスマスローズ。
ブルーのグラデーションのアジサイがキリリと引き締まって見えるから好き♪


DSC_0046_t.jpg

こちらは↑の奥にあるアジサイとエリンジュームのリース。
作る時はトゲトゲで痛いけど、この色合いも結構好きです☆


(-_-;)うーん、白い背景が不味かったですね・・・。
シサル麻のフワフワ感が消えてしまってます。

そろそろ今年のクリスマスローズもドライにする季節です~。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。