スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニング物語

「ガーデニングから始まるまちづくり・とばたガーデニング物語」というのが今年の秋から始まります。
これは「戸畑区」を花と緑にあふれ、住み心地の良いまちになるようにと、ガーデニングを主体としたまちづくりを目指すそうです。

この第一弾、地域住民、NPO、ボランティアなどの交流会が明日ウェル戸畑であります。
そのイベントへ向けて戸畑駅から会場の周辺を飾るのに、
オープンガーデン北九州でコンテナを22個、
NPOグリーンワークで22個作成することになったそうです。

オープンガーデン北九州の私達は会場となるウェルとばたで集まり、コンテナ作りをすることになりました。
前日の寒さのせいで一人風邪をひいてしまい、集まったのは4人・・・。
届いたたくさんのお花を駐車場から運搬し、22個に振り分けて、4人で悩みまくり。。。ポジショニングし植え込み作業・・・
そして、どうにか納得できそうなコンテナが完成!!!
(4人共、お花合わせには絶対妥協しないんだからっ、、、(笑))

これをきっかけに他の区もどんどんガーデニングを推奨してくだされば、わが街北九州市も随分素敵な町に生まれ変わるのではないでしょうか?
KIF_0748s.jpg

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。