スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力勝負の庭仕事

060401.jpg

天気予報では午後から雨・・・。
今日こそは何としても庭仕事をしなくては!
でも、頼りの助っ人殿は朝から出掛けてしまい、ガッカリ。
こうなったら一人でガンバロウではないか。

まず、表側の道路の事務所に登ったアイビーの枝切りから。
これが高枝切り鋏をうーーんと伸ばして、空を見上げながらの作業。
上を見上げすぎて、く、クビが ダ・ル・イ・・・。(×_×)

次はずっと気になっていたスモークツリーの剪定。
今度はメチャ重い脚立を出して、高所での作業。
抱えるだけで重いの何のって、く~~っ。 
狭い庭をあっちこっち移動するだけで大変だった。
スモークツリーの枝も太くなりすぎて、鋏で切るのがやっと。
そしてついでにアーチの上のバラも剪定して・・・。

と、今度は握力使いすぎ~になり・・・ 
ここまで頑張ったらついに持病が再発。 右腕がダルーーイ(^_^; アハハ…

明後日は仲間うちでのオープンガーデンの日。
通り掛かりの人に「ちょっとお庭を見せてください」と言われるのはWELCOMEですけど、、
今回は別・・・。
“特別なことをせず今まで通りの自然体の庭”なんて、、、
酷すぎてとてもじゃないけど見せられ無い~~~ (ノ; ̄◇ ̄)ノ

プレッシャーですよ、Boss。
060401-2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。