スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く姿は・・・

梅雨の晴れ間に、どこからか良い香りが漂っています・・・。
辺りを見回すと、、
あっ!

20070704103345.jpg
そこには、鮮やかな黄色の百合が堂々と開花してました。
「歩く姿は、百合の花」百合は本当に大胆に、艶やかに咲く花ですね。
そして香りでも惹き付けることができるので、女性に例えられるのは当然かな。
この花の名前は・・・。??
うちの旦那さんが何処かの園芸店からおまけでいただいて来た球根。
なので、名前が判明したらまた後日載せることにします。
ゴメンナサイ。

20070704103356.jpg
最近まったく庭仕事をしていないので、我が庭は荒れ放題。(ーー;)
そんな放っておいたハンギングの片隅に、オキザリスの花だけがこんもり咲いた。
球根ってローメンテナンスで良いわぁ~~♪
最近特に球根にハマっているのはコレが魅力の一つだから。
忙しい人にはローメンテで大丈夫な我が家に残っているお花をオススメしようかな。(爆)
20070704103406.jpg
これはオキザリス ・トライアンギュラリス(Oxalis triangularis) で良いのかな?
名前は「緑の舞」とありました。
でも、「triangularis」で調べると紫の三角葉しか出て来ない。
う~~ん。。またこれも後で追記しますね。


Tag:球根 ユリ オキザリス

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。