スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 クリスマスローズの世界展2008

813c3c4e65da85fa60e5588b047f1217_m.jpg

今年で第6回目を迎えます、「サンシャイン クリスマスローズの世界展」
いよいよ来週になりました☆

いつもお世話になっています大親友の「Atelier 花の実」主宰 篠田 知惠子さん
(たぶんさん)が、去年に続き今年も押し花ブースに出展されるそうです♪

今回はたぶんさんお一人の作品展となりますが、メインのクリスマスローズの押し花は
WAKAIZUMI HELLEBORUS FARM さんからのものです!
先日、若さまの親株の花を惜しげもなく分けていただき、この展示会に間に合うように
現在押し置き中、いや製作中だとか!?^^;

若さまの大切なたいせつな親株の押し花の数々。
それをクリスマスローズの押し花達人、篠田 知惠子さんがプレス・・・。
これぞ、協同、協働、共働~~!
夢のようなコラボレーションは必見です!!
もちろん、何処にもない、何処にも販売されていない、世界にたった一つの作品が、
この展示会で販売されます!

私も展示会場に「犬の手?」としてお手伝いさせて頂きます。(汗)
皆様も是非ぜひゼヒっ!!!
会場へ足をお運びくださいませ~~ヽ(^▽^@)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サンシャイン・クリスマスローズの世界展2008

 期 間 : 2008年2月22日(金)~24日(日)(3日間)
 時 間 : 午前10時~午後6時(但し、最終日は4時半)
 場 所 : 池袋サンシャイン コンベンションセンター 
        ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA2&A3
 入場料 : 600円(苗付は1,000円)
      (但し、日本クリスマスローズ協会会員は2008年会員証提示で無料)

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0083.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ステキな画像の作品は、もちろん、、たぶんさんの押し花作品です!
(ご承諾の上、お借りいたしました。)

講談社から昨年の秋に発売されました
「決定版 山野草の育て方&楽しみ方事典 」 著者 久志 博信氏、 内藤 登喜夫氏
こちらの本でも ↓ 「押し花の達人」として紹介されています♪

51QDW-2Bp7xL__SS500__m.jpg

Tag:クリスマスローズの世界展 ヘレボルス クリスマスローズ 押し花 押し花作家

COMMENT - 5

W  2008, 02. 18 [Mon] 21:49

押し花の写真お借りします。

Edit | Reply | 

yukko  2008, 02. 23 [Sat] 00:05

はじめましてMary様。突然書き込みすみません。実は私は3年前まで北九州にいました。今は千葉にいます。今年、クリスマスローズ展の寄せ植えの作成のお手伝いをしました。それがご縁でいろいろネットで調べていたらMaryさんのブログにきました。
そして~~あなたが北九州で凄いご活躍をしり「あ~~小倉のとときお会いしたかったな~~。」と思いながら旅日記を読んでいたら、なんと~~共通の知り合いの名が出てきて・・又、びっくりしました~。
 本当に・・うれしくなってHPを見させてもらいました。
私は、クリスマスローズをあまり詳しくはありませんが、好きです。(^^)
池袋のお手伝いは最終日までいらっしゃいますか~?私も最終日にいきます。
益々の活躍、応援し、北九州の様子を見せていただくことを楽しみにしています。がんばってください。

Edit | Reply | 

Mary  2008, 02. 23 [Sat] 23:57

>Wさま
了解でっす!!
明日が最終日ですね。。。
最後まで頑張りまっす♪o(*⌒O⌒)b

>yukkoさん
お久しぶりで~~す!
たぶん、、あの・・・yukkoさんですよね?^^
実は、6、7年前にAIMのガーデニングショーでお逢いしたのですが・・・。

サンシャインは最終日の明日までお手伝いしております!
お逢いできると嬉しいですね~♪

Edit | Reply | 

yukko  2008, 02. 24 [Sun] 23:33

わ~~すいません~~。
わたしお会いしていたのですね~。お惚け野郎と蹴っ飛ばしてくださいまし・・。汗
あのガーデニングショーはバタバタしてて、どんな出会いだったのでしょうか?
まったくボケてごめんなさい。
 今日も、自分からお声をかけておきながら、これまた行ったのが閉園近くで、写真とってたら蛍の光鳴って来て、あせりました。あわてて押し花のところに行きましたが、皆さんお片付けに大変そうで探せませんでした・・。
そのうち私も撤去の仕事がはいり・・ごめんねさい~~。
いつか、又関東にお見えの時はいお時間あったら声かけてください。私は千葉ですが浦安の側で都内は横です。(笑)
それから、上で書きました知り合いとは、イギリスのウィヅリーにいたF君です。(^^)
私も、一昨年、イギリスで一緒に遊びました~~。今も、彼が時々関東に来ると遊んでます~。なにせ、我が息子よりいい息子のような青年なので、大好きです~。
では、クリスマスローズ展お疲れ様でした。
これからもがんばってください。私も、今日の展示に関わったことで、前よりクリスマスローズに興味が出ました!もっと勉強します。

Edit | Reply | 

Mary  2008, 02. 26 [Tue] 01:37

>yukkoさん
サンシャインはお疲れ様でした~
私も昨年コンテナマスターを取った関係上、寄せ植え参加は将来の夢です。
それにしても今年の作品はどれも豪華でステキだったデスね~ ヘレボ~の寄せ植え経験の無い私にはとてもお勉強になりました。関東でのご活躍、楽しみにしております!

今回は慌ただしくて残念でしたが、また何処かでお会いできるでしょう♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。