スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の朝は、コロンビアロード♪

ロンドンの日曜日の朝市」と言えば、
コロンビアロードの フラワーマーケット!
ロンドンでは日曜日が店休日になっているお店が多い中、
朝早くから愉しめる市は必見。
だから、一度は是非行ってみたい!と、前々から思っていました。

それで、行き道を調べると「べスナルグリーン(Bethnal Green)の地下鉄駅から20分くらい歩く」と書かれていたり「この近くへは女性が一人で出かけるのはあまりオススメできない。」とも。(^^;
どうしても行きたいけど、もっと良い方法がないのかな?と、友人に相談したところ
バス停が近くにあったから、それで行ったら? と言う事になった。
試行錯誤の結果、以下の様な道順で行くととっても楽だったので、
今後このフラワーマーケットに行きたいという人のご参考として
書き残しておきますね。

地下鉄を降りる駅は「リバプールストリート」(Liverpool Street)
この改札口を出たら右側にあるエスカレーターを登り、通りへ出ます。
するとそこにバス停があります。
(改札口の左側に登るとバスターミナルが有りますが、ここでは有りませんのでお間違いのない様に!(><))
バスは「26・48番」なら止まるそうですが、私が乗ったのは48番のバスでした。
この便なら日曜日は大体12分に1本くらいは出ていて、
およそ5分前後で「Queens bridge Road」に着きます。
バスは車内アナウンスが無いので、くれぐれも気をつけてくださいね。
ただ、この付近に近づいたら、楽しそうにお花を抱えた人達が道を歩いているので、何となく雰囲気で分かります。^^
R0011009_t.jpg
これは反対のバス停から撮った写真です。

R0010995_t.jpg
バスを降りて信号を渡り、細い路地を抜け、アコーデオンの演奏が聞こえる方に進んで行くと、フラワーマーケットがあります。

R0010987_t.jpg
両脇に花屋さんの台車がズラリと並び、バラやクレマチス、グラス類、カラーリーフやスタンダード仕立てのものなどや、ハーブの苗、切花なども並んでいます♪

R0011006_t.jpg
それに裏通りには石膏のお店、雑貨店なども有り、掘り出し物を探すのも楽しいですよ♪

R0010999_t.jpg
疲れたら、カフェやオーガニックのパンやさん、チーズのお店もあるので、一休みするのもオススメです。

では、この後は日曜日の午後からオープンの「チェルシーフィジックガーデン」へと向かいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。