Friendly Garden 交流会 Part2

前回ご一緒できなかったNomさんが、門司方面の花友達のお庭と

素敵なアンティークショップを案内してくださるという事で、車2台・計6人で

待ち合わせました。

(HN「Nさん」はイヤだという事で、「Nomさん」に改名^^;)

まずはレトロな街門司港の栄町銀天街で、食事とショッピング~。

その後、Nomさんが急遽連絡したにもかかわらず、快くオープンガーデンに

応じてくださったM邸に向かいました。^^

 

とても広い敷地のお宅でした。

奥まったガーデンの入り口には涼しそうなブルーのクレマチスが絡んでいます。

080714_1428~0001 

あっ、、シマッタ、デジカメを忘れちゃった。(汗)

画像が悪いけど、携帯で撮影デス。。。 雰囲気だけでゴメンナサイ!

 080714_1427~0001

こちらはリビング側からのお庭になります。

ヤマホロシのアーチ。

080714_1427~0003

こんな写真しかなくて残念無念。(ノ_-、)グスン

この画像では見えませんが、背丈ほど伸びたオリエンタル系の黄色いユリが見事です!

中央はシンメトリーに大株のベアグラスが植えてあり、奥には大株のアジサイ アナベル。

ご用意して下さった冷たいレモングラスのハーブティーがとっても美味しかったデス♪

ありがとうございます。

 

080714_1420~0001

玄関を入って正面を進むと、そこには巨大な皇帝ダリアがドカンと鎮座・・・。(ノ゜⊿゜)ノ!!

右のカンナに比べると大きさが分かるでしょ?

今度は咲いた時に是非見せて!と、しっかりお邪魔させて頂く約束をしました。

 

その後一緒に門司区吉志にあるジャンク&アンティークショップへGo☆

アイアンのガーデン用品やブリキ製品もちょこっと有り。

お庭も和風庭園の隣に、ジャンクなナチュラルガーデンがあり、楽しかった☆

建築、ガーデン工房もご主人がされていて、JANKで隠れ家の様なお庭が素敵だったよ。

お店では昔から探していた日本製の古い水道の蛇口を見つけウッキウキ~\(^_^)/

楽しいショップでした~。^^ 

 

ここでMさんと別れ、帰りにもう1件Nomさんのご近所の可愛いアンティークショップへ。^^

 

本日連れ帰った小物は・・・

fo.jpg

今日は一日中Friendlyでした♪

初対面の方とでも、ガーデニングを通じてすぐにお友達になれるのは素晴らしい事ですね!

これからもみんなの「友達の輪」で、どんどん仲間を繋いでいこうと思います。

 

COMMENT0

LEAVE A COMMENT