来年に向けて

R0060902_well.jpg

お久しぶりです。
このところブログの更新を怠っておりまして・・・
いつも訪問してくださっているみなさま方には大変申し訳なく思っております。m(_ _;)m

近況ですが、前にもお話したようにまだまだ病院通いをしております。
先生のお話では、血液検査の結果だけを見れば
10段階のうち1か2くらいの酷さに見えますが、表面には現れないので
完治するまではかなり長期戦になるとの事です。
本来なら愕然とするお話ですが、ま、、これもまた愉しい?と、
関西へ行ける事をプラス思考でポジティブに喜んでます。^^

xmas.jpg

で、私って何でこんなにプラス思考なんだろう?って、つくづく考えたんです。
そうです。そうです!
あははっ。。私の本名の「和」。コレですね。(←気づくのが遅い!)
両親がいろんな意味をこめて付けたという話を、小学生の頃聞いたことがあります。
「和む」「平和」「調和」「日本の和」「人との和」・・・
そして、、、「足し算(+)の和!」

結構落ち込んで暫く気分は撃沈↓状態の期間もあるのですが、
何でも善い方にしか解釈しない事にしてます。
いつもプラス思考で前に進む!
じゃ無いと楽しく生きてイケませんモン。^^;
名は体を表す。
う~~ん。。確かに!
今更ですが、この名前を付けてくれた両親に感謝カンシャです。

R0060907_well.jpg

今年も残すところ僅かになってしまいました。
みなさまにご報告が遅れましたが、先日私が活動しているNPOが
輝かしい栄誉を頂きました。
それは、「北九州ボランティア顕彰委員会」からの表彰です。
http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20081212ddlk40040367000c.html
長年にわたってボランティア活動に取り組んできたという事で、
園芸療法や福祉面を評価され受賞いたしました。。

まさに 継続は力なり!
好きだから、やりたいから続けてきたこの活動です。
NPOが行ってきた園芸療法セミナー。
障害者施設や市民センターでの園芸教室、
3年半続けてきた高齢者福祉施設の園芸教室。
そして、公園のボランティア花壇。
それぞれのみなさんから頂く笑顔が元気の源。明日への活力剤!
今までのほんの小さな社会貢献を認めて頂き、
来年に向け更なる努力を重ねたいと思う今日この頃です。

ありがとうございました!
これからも初心を忘れず、頑張りま~~~す♪ヽ(^▽^@)ノ


↓私の活動しているNPOとボランティア花壇のサイトです。

  NPO法人 グリーンワーク http://www.green-work.net/ 
  勝山公園 「うぇるっちゃ!花壇」 http://wellcchakadan.blog43.fc2.com/



(画像は花壇や庭の草花、木の実等で作った今年のクリスマスリースです。)

COMMENT0

LEAVE A COMMENT