うみなかクリスマスローズ展、初日

mmR0061445ry.jpg
(会場前のWelcme寄せ植え)

初日は春一番の風が吹き荒れましたが、
会場内は九州や山口方面からお越しのクリスマスローズ愛好者で熱気ムンムン☆
おかげさまで大好評でした♪ありがとうございます!

mmR0061415ry.jpg
(あとりえ花の実 篠田知惠子氏作 押し花 「Welcome」 )

本日もお手伝いでゆっくり写真撮影をする余裕が無かったのですが、
和気あいあいとした会場の雰囲気をお伝えできればと思います。
mmR0061422ry.jpg

mmR0061420ry.jpg
可愛いクリスマスローズの寄せ植え

mmR0061397ry.jpg
モゥ~ メルヘンの世界ですね。 ^^

mmR0061403ry.jpg
販売株のDDホワイトピコティ。 う~ん。。。ラブリーです。

mmR0061414ry.jpg
フェチダス「ゴールド・ブリオン」
イエローが一際輝いています。

横山園芸の新品種展示株が一堂に展示されております。
「目の保養にご覧下さい」と申しましたら・・・
非売品なので「目の毒!」と言われてしまいました。(><;)
mmR0061425ry.jpg

mmR0061426ry.jpg

mmR0061428ry.jpg

mmR0061429ry.jpg

mmR0061435ry.jpg

こちらは原種の展示株です。
mmR0061433ry.jpg
上段のオドルスとムルチフィダスは香りが有ります。

mmR0061436ry.jpg
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

海の中道公園の開園時間は9時30分です。
展示会場の水辺の広場レストハウスまでは西駐車場が一番近い様です。
西口広場から右下に降り、ワクワク池をピョンピョン渡って・・・約3分?
ダッシュは危険です。(汗)どうぞお足元にお気をつけてご来場くださいませ。

それから、この「Blogを見ました」と、遠方よりご来場くださった方がいらっしゃったのには、
本当に嬉しいやら驚きやら。お声を掛けてくださってありがとうございました!

楽しいヘレボ~狂の会話が地元福岡で出来たのも、ローカルならでは。
ヘレボ~熱に感染した者同士の会話は初対面とは思えないほど通じますね。(爆)

明日は篠田先生の押し花教室が開催されます。
午後 2時~ 3時まで  参 加 費 は900円です。
先着20名様限りですのでお早めにどうぞ!!

では、和気あいあいとした会場へ、
みなさまお誘い合わせの上是非お越し下さいませ~。ヽ(^▽^@)ノ

Tag:クリスマスローズ ヘレボルス 講演会 展示会 即売会

COMMENT 3

Mary  2009, 02. 16 [Mon] 23:00

Re: こんにちは

>Fさま
コメントをありがとうございました。
メールを差し上げましたが、舞い戻って参りましたので(?)
こちらにお返事させてくださいませ。m(__)m

先日は遠いところ、会場へお越しいただきましてありがとうございました。
楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
私は北九州在住ですが、福岡や山口情報はあまり詳しくありませんので・・・
情報がありましたら「こっそり?」教えてくださいませ。(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

tearose  2009, 02. 17 [Tue] 11:42

素敵なクリロー画像ありがとうございます。
Maryさんのブログで知って以来行く気満々で海の中道に電話したら、講演は既に満席とのこと
クリロー人気も凄いんですね
それでも日曜には是非…と思っていたのに、土曜の庭仕事で風邪をひいて、しかも長男が大事な試験の真っ最中だったので無理もできなくて泣く泣く断念しました。

それで秘かにMaryレポ期待していました。
すごく珍しい色・形
本当に素敵ですね。生で見たかったです。
来年もありそうですか?
Maryさんの情報頼りにしています。


Edit | Reply | 

Mary  2009, 02. 17 [Tue] 16:24

楽しかったですよ!

>tearoseさん
風邪の方はもう大丈夫ですか?
こちらは金曜日に春一番が吹いて大変だったですよね。

講演会は満席でしたが、お問い合わせが沢山あったそうで、
当日臨時でお席をご用意されたそうです。
やっと九州にもクリスマスローズブームが到来です!
来年も開催される事を願って・・・楽しみにしていてください♪

今日、遅くなりましたが私好みのヘレボ~画像を追加しました。^^;
独断と偏見の「フリフリ&カワイイ系」という、超初心者好みの色合いが大好きです。
今度は是非生でご覧下さいませ~(^_-)v

それから追加でカキコしましたが、好評につき2月21日(土)・22日(日)も
海中で即売会を開催するそうです。
tearoseさんの様に来れなかった人には嬉しいお知らせですね!
是非どうぞ!!

Edit | Reply |