九州初!クリスマスローズ展示・即売会☆

クリスマスローズの普及を目指し、明日から福岡県 「国営海の中道海浜公園」で
九州初!クリスマスローズ展示・即売会が始まります。
非売品の原種や新種展示株は横山園芸さんより出品。
池袋サンシャインで話題になった「あとりえ花の実」の押し花展示や
地元福岡県で育苗された元気なクリスマスローズ即売会も見逃せません!

設営途中のひとコマですが、会場はこんな雰囲気です。
mmR0061383ry.jpg
海辺のレストハウス 正面玄関

mmR0061371ry.jpg
入り口右手に飾ってある、篠田氏の押し花と寄せ植えとコラボ。

mmR0061376ry.jpg
会場の中央に飾っている、原生地風植栽コーナー。
山野草が沢山入っているので、よーーく見てくださいね!

mmR0061375ry.jpg
「あとりえ花の実」主宰 篠田知惠子氏の押し花コーナー。
池袋サンシャインで開催された「クリスマスローズの世界展」でも
大反響だった押し花作品が、福岡で初公開!

mmR0061374ry.jpg
ここはアップで、じ~~っくり、ゆーーっくりご覧下さい!
ため息が出る程繊細な押し花が一堂に展示してあります。

mmR0061377ry.jpg
こちらはクリスマスローズ即売コーナー。
設営途中にちらりと拝見したのですが、
シングルなら、ブラックやスレートグレー、丸弁アプリコット、
さらに今年話題のゴールドネクタリー☆も有りました!ヾ(@^▽^@)ノ
ダークネクタリーのセミダブルや珍しいグリーンのダブル、
原種フェチダスのゴールドブリオンなどなど・・・、
九州では大変珍しい大株も展示即売されていて、大量に買い占めたくなりました。
蒐集家ヘレボ~狂には危険な即売会場です。(;^。^A アセアセ
ここは駐車場まで遠いので、コロコロマイカートを持参した方が無難かも~?(爆)

15日(日)まで、会場内でボランティアをしています。
もし見かけたらお声を掛けてくださいね♪
お待ちしております~^^

Tag:ヘレボルス クリスマスローズ 展示会 即売会

COMMENT 0