スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみなかクリスマスローズ展、最終日

国営 海の中道海浜公園「冬の貴婦人」クリスマスローズ展も最終日になりました。

mR0061523ry.jpg

午後からは横山園芸 横山直樹氏の講演会でした。
定員80名はあっという間に埋まったそうです。
趣味の園芸やビギナーズなどのテレビでもお馴染みなので、九州でも人気です!
mR0061511ry.jpg
九州で初講演というだけあって、会場内は熱気ムンムン!
育種の話、栽培方法、植え替えの実演及びチベタヌスの原生地のスライドなどを交え、
大変有意義な1時間を過ごさせていただきました。

mR0061526ry.jpg
横山直樹氏愛用のクマデ。
植え替え時、根をほぐす時に使います。


横山さん、篠田先生、また是非福岡までお越しくださいませ。
今度は美味しい○ー○○を食べましょう♪
ありがとうございました。お疲れ様でした!

海の中道海浜公園のみなさま、イベントスタッフのみなさま、
毎日愛らしいクリスマスローズに囲まれ、
楽しいお手伝いをさせて頂き幸せな日々でした。ありがとうございました♪

そして、お手伝いにご協力頂きました「うぇるっちゃ!花壇」有志のみなさま・・・
快くご参加頂きまして本当にありがとうございました。感謝いたします。。m(_ _)m

毎年恒例ですが、クリスマスローズ展示会ボランティア参加は、楽しくて止められまっせン。
また来年も押しかけ参加だと思いますが、みなさまどうぞよろしくお願い致します。(汗)


では、最後に新花展示と・・・
mR0061532ry.jpg

見本展示から・・・
mR0061533ry.jpg

照明不足ですが(><)
印象的なお花達をご紹介します。
いつかこんなステキな子が、福岡でも沢山販売される事を願っております~

mR0061536ry.jpg
まん丸オメメ?ダークネクタリーが何故かカワイイシングル♪

mR0061544ry.jpg
バックシャンなピコティーシングル☆

mR0061546ry.jpg
白とグリーンと優しいスポットのダブル

mR0061547ry.jpg
フリフリ、グリーン掛かったホワイトダブル♪
清楚ですね~^^

そして、今回我が家に迎え入れたプリンセス・・・。=^-^=うふふっ♪
mR0061529ry.jpg

こちらのブログを見て会場に足を運んで下さったみなさまにも感謝いたします。
また機会があれば、何処かでお会いしましょう!ヽ(^▽^@)ノ

Tag:クリスマスローズ ヘレボルス 講演会 展示会 即売会 福岡市

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。