スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Friendly Garden 福岡」春のオープンガーデン会議・・・。

「市民のための市民の手による《花のまちづくり!》」
少しづつですが水面下で動き始めています。

今日は春のオープンガーデンについて市民センターで会議をしましたが・・・
中々結論は出ませんでした。
というのも、今年5月に行われる「全国花のまちづくり北九州大会」の為に、
3名が暫くイベント関係の準備に駆り出されるので、
大会が終わるまでは自邸のオープンガーデン所では無くなっています。(^。^;)

結局、、、春はオープンガーデンの日程は決めず、というか・・・
「オープンガーデンをします!」という日は決めないで、
ごくごく普通の日常のお庭なら公開しますよ。という事になりました。

友達繋がりでなら・・・
「今日はお家に居る?もうバラは咲いた?ちょっとお庭を見せて~~」
なんて感じで、お庭を拝見させていただけそうです。(^ー^* )♪

今日は帰りにメンバーのお宅を拝見いたしました。
皆さんにご了解済みなので、ネットで初公開いたしますね~。

まずは、北九州市公認フラワーコーディネーターのOさんのお庭。

mR0062781ry.jpg
伝統的な純和風住宅で、趣の有るお庭です。

mR0062779ry.jpg
普段はココに車が止めてあるので、扉が閉まっています。

玄関入り口の格子戸をカラカラ開けるとそこは・・・
mR0062714ry.jpg
ベニバナトキワマンサクが綺麗♪

その左手はシェードガーデン。
アンティークの木彫りのコックさんがWelcome♪
mR0062775ry.jpg


mR0062718ry.jpg

mR0062770ry.jpg
マーマレードの木(Streptosolen jamesonii)

mR0062777ry.jpg
猫ちゃんのお洋服は、シンバラリア・ムラリス( Cymbalaria muralis )♪

mR0062776ry.jpg
和風好みのOさんのお庭は、大人の空間です。
これから道路側にルリマツリが盛大に咲き初め
真紅のバラやスモークツリー、などなど、、次々に咲き始めます♪

Tag:北九州市 オープンガーデン

COMMENT - 1

Mary  2009, 04. 18 [Sat] 01:50

そろそろオープンガーデンの季節に突入ですね。^^
今年もまたステキなお庭にお邪魔させてくださいませ~♪

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。