2009年の夏は短し

夕方になると、虫の声が高らかに聞こえてきます。
短かった2009年の夏。

blogDSC_0215.jpg
( Clematis x jouiniana 'Praecox' )

東奔西走・・・してた様な。
振り返るとあぁ、何してたんだろーね。

blogDSC_0264.jpg
( Clematis integrifolia 'Hendersonii' )

年々歳を追う毎に身体のアチコチにガタが目立つようになり、
「無理しない」 「悩まない」 「気にしない」 がモットーになりました。
略すとMNK、(マヌケ)!? (><)
考え方を変えると気持ちがとっても楽~~ですね。

blogDSC_0206.jpg
( Clematis integrifolia 'Bluebell' )

そういえば、最近・・・
高速道路が土日1,000円になったのと、JRの「青春18切符」を使い
結構あちこちへ旅行しました。

いつもながらダンナさんと一緒の時は、大流行になってきた史跡巡りが多いのですが、
熊本城、名古屋城、姫路城など、永年変わらず秀吉に纏わる土地へ。
鈍行列車の良いところは、史跡後の有る駅を通過するので、
遠く数百年前に思いを馳せながら、ノンビリ列車に揺られるのも時には良いかと。

同行しての楽しみと言えば・・・、
熊本では肥後朝顔展を拝見できた事。

blogR0063801.jpg

名古屋では徳川園やノリタケの森へ行けた事・・・。

そして美味しいお料理が食べられる事かなー。^^

blogR0064420.jpg

blogR0064421.jpg
(徳川園前で枝もたわわに実った石榴(ざくろ)   学名 Punica granatum )

JRの青春18切符がまだ往復分残ってます。
さて、2009年夏・最後の締めくくりは・・・
何度行っても巡れない、いつものところかも~~。。。

COMMENT0

LEAVE A COMMENT