スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのお庭

blogR0065093.jpg

お久しぶりです。
慌しくいている間に、、、
今年も秋のバラシーズン到来ですね。

わが家のバラは可哀想に悲惨な状態。。。(ノ_・。)
なので、今日は知り合いのローズガーデンでパチリ
と~~っても広いO邸のお庭をご紹介いたします。

blogR0065091.jpg

ここは所属しているNPO法人グリーンワークの会員さん、
株式会社西日本緑化」さんが管理をされています。

blogR0065100.jpg

広いお庭には、四季折々香りの有るお花が咲き乱れます。

blogR0065092.jpg

白いバラのコーナーも有り。
ギンモクセイやローズマリーと共に咲く秋のバラはとても綺麗です。

blogR0065101.jpg

北九州地方は暫く降雨が無いので、カラカラの芝生と共に
毎回散水しているそうです。
今は丁度キンモクセイが満開で~す。

blogR0065103.jpg

COMMENT - 2

tearose  2009, 10. 23 [Fri] 21:14

お久しぶりです。
我が家もバラには過酷な夏でボロボロです。
このように秋にも美しい花を咲かせている方をみると
愛情のかけ方が違うなぁ…と頭が下がります。
たくさんの美しいバラ
とても刺激になります。
我が家のバラもこれからのお手入れで復活してくれるといいのですが

Edit | Reply | 

Mary  2009, 10. 27 [Tue] 18:34

ただいまです~。

tearoseさん
こんばんは~。お久しぶりです!
レスが遅れてスミマセン。あれから暫く放浪の旅に出ていました。

やはり美しいバラを見ると刺激になりますね。
先日北国の某公園バラ園を見てきましたが、もうかなり花盛り~☆でした。
そこは自動潅水で土もフカフカ。おまけに葉には全く病気も無く、
しっかり管理(消毒)が行き届いている様子。
ウチのバラは何が足りないのか・・・?って考えたのですが、
やっぱり愛情と肥料。。。ですね。(><)

秋バラは霜が降りるまでまだまだ大丈夫でしょう。
これからバッチリ復活するように、お祈りしています♪

そうそう、また今年も海中にフレグランスさんがいらっしゃいますよー。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。