スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫しの休息・・・。

11月から慌しい日々が続き、少しバテバテでした。
で、やっと一息。
今週は暫しの休息。。。

先日庭仕事中に右手を捻ったのと、
いつもの腱鞘炎で手が利かなくなったので、
たまには家で冬篭りも悪くないかな~。なんて。

ちょうど雨が上がったので庭をグルリと見回してみました。

maryR0065998.jpg
今年もお気に入りのパンジーやビオラを買い集めたけど、
まだ、玄関前に置きっ放し状態。(汗)

maryR0065994.jpg
マホニア・メディア 'チャリティー'
メギ科 学名:Mahonia×media 'Charity'
セイヨウヒイラギナンテンが咲き始めるともう冬。
色褪せた庭に彩りをもたらしてくれます。

maryR0065983.jpg
クリスマスローズもそろそろ花芽が見えてきました。
12月は古葉刈りの時期なので、近々気合を入れてカットしなくっちゃ!
白くてまぁるい花芽は、ニゲルの八重咲き「ダブルファンタジー」

maryR0065980.jpg
原種系も早いですね。
大好きなムルチフィダスにも緑色の小さな花芽が見えていますが、、、
こちらは横山ナーセリーが作出した「スノーホワイト」!
去年の今時期、北山緑化植物園でのセミナーで頂いて帰ったのですが、
ヨレヨレになった葉がちょっと心配。
純白のお花でとっても花付が良いのが特徴だそうです。

もうすぐクリスマスローズと雪割草の季節到来です。
ワクワクしてきますね!!


今年もあと僅かになってきたので
放置していたKitchen GardenのBlogや
旅行記も今年の総集編で少しUPしなくては・・・。

↓メモリアルで気長に更新しています。
お暇があれば、たま~~に覗いてみて下さいませ。^^;

Kitchen herb Garden http://marys.exblog.jp/
With the wind  (旅行編) http://mary028album.blog72.fc2.com/

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。