スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会に向けて・・・

海中の展示会まで・・・もう1カ月を切りました。(汗)
今度は国際雪割草協会の九州支部の仲間で展示会を開催する事になったので
毎日色々な事でアタフタしています。

クリスマスローズと雪割草の展示作品は、
九州支部からの出品者は現在、私とミドリさんと・・・
二人?

R0012739he.jpg

私が長年育てている原種のクリスマスローズも数点展示予定。
これは香りの有る「リグリクス」

展示会で九州のみなさんにクリスマスローズの香りをお届けしたいと思い
大事に大事に育ててきました~。

R0012753he.jpg

最近手に入れたチベタヌスですが、
花芽が有っても咲くのは難しいかも?

これも一応展示候補株。^^

雪割草の展示品は昨年二人が長岡で頂いてきた
立派な葉っぱと蕾付きのもの。
と、
無残にも昨年の猛暑で
葉っぱが無くなってしまった雪子達~。

R0012763he.jpg

まだ花は上がっていないので、展示用のお花達は
我が家の小さなサンルームで日向ぼっこ中。^^;

R0012765he.jpg

こちらは衣装箱を利用。
移動中に土が毀れるので、新聞紙を間に挟み・・・
下には包装用のプチプチビニールで保温。
夜間はビニールを被せて保護しています。

R0012761he.jpg

この蕾では厳しい!!!
何とか一輪だけでも咲かせたい~。

COMMENT - 2

オオイヌノフグリ  2011, 01. 18 [Tue] 22:17

こんばんは。
美しいクリスマスローズですね。今年は、私も流行のゴールドとネオンを追っかけてしまいました。でも高いのでタネだけね。先が長い。でも、これ両方ともアッシュウッドのジョンさんが作ったとか?なんか面白そうですね!雪割草 つながり???
ゴールドって 素心でしょうか?知りたいなあ。

ところで、もう直ぐ 九州支部の展示会ですね。展示品も良い候補がたくさんお集まりのここと思います。
・・・が、関東支部 元支部長の武田さんがもしよろしければ、苗の協力をしてくれるとのことですので連絡お願いします。連絡先は たぶん さんがタブン知っていると思います。
では、楽しい展示会を。何時も唐突ですみません。

Edit | Reply | 

Mary  2011, 01. 19 [Wed] 11:26

お世話になります。

オオイヌノフグリさんへ

おはようございます。
ゴールドとネオンは、去年九州の展示会でも大人気でしたよ。^^
お値段が高価なので、もし種を入手できれば楽しみが増えますね。
ゴールドが素心?それは興味津々です。
青軸素心の様に「黄軸素心」と呼ぶのでしょうか??
気になりますね!

展示会の件では皆様にお世話になります。
武田さんにもご協力を頂けましたら本当に有り難いです!!
きっと武田さんの花は九州で初公開になりますよね!
早速ご連絡致します。ありがとうございます!!m(__)m

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。