クリスマスローズ&雪割草展 in 海の中道 2日目!

展示会2日目。

前日の天気予報では、「平地でも積雪のおそれ有り」と言うことだったので、
もしかしたら会場まで車で行けなかったらどうしよう・・・。と思ったのですが、
街中は大丈夫。ただ横殴りの突風と吹雪が酷く、久留米辺りでは積雪だったそう。


そして朝、マニアックな原種や新しい苗が到着しました。
準備万端でしたが、やはり雪で会場はガランとしてます。。。。(汗)

R0013477.jpg

今日は久志博信氏の「小山飾り」教室です。

山口県からたくさんお客様がお見えになる予定だったのですが、
積雪の為に高速が不通で断念された方が数名いらっしゃいました。

が、山草会のみなさまが、久志さんにお会いできると
教室を楽しみに、朝早くからご来場くださいました。


久志さんから小山飾りを直伝され、
九州ではこんなチャンスは滅多に無い!と大変喜んでくださいました。

R0013391.jpg

会場がいっぱいだったので、私達メンバーは明日の午前中に
追加教室をしていただく事になりました。
(雪で欠席の方がいらっしゃいましたので、多少空きがあります!
よろしかったら是非ご参加ください~~♪)

R0013417.jpg

外は雪ですが、会場内の熱気で雪割草の展示株も咲いてきました!

R0013423.jpg

満開の雪割草!

R0013487.jpg

雪割草展示コーナーには、
「国際雪割草協会九州支部 第1回 展示会開催にあたり、
雪割草の展示作品及び販売株は、
各支部の皆様よりご協力をいただきました。」
という表示と、展示作品ごとに名前札を立てさせていただきました。

R0013488.jpg

R0013518.jpg

信越支部長、中野七郎氏の作品

R0013469.jpg

関東支部支部長 飯島正己氏の作品

R0013519.jpg

宮城県 鶴谷定雄氏の作品

R0013532.jpg

関東支部 武田俊夫氏の作品

R0013470.jpg

関東支部 奥田利風氏の作品

R0013521.jpg

関東支部 久志博信氏の作品

R0013455.jpg

販売用のポット苗は、副会長 岩渕公一氏と、関東支部 逸見 晃氏より
ご協力いただきました。
皆様のご協力を心より感謝致します。m(__)m

また、、雪の中、毎日新聞社さんが取材に来られました!
明日の朝刊の福岡版に記事を掲載して下さるとのことです♪

さぁ、明日は最終日です!
午前中は久志さんの「プレミアム 小山飾り教室」
午後はスライドショーが開催されます♪^^

皆様のご来場を九州支部一同、心よりお待ちしておりま~~~す!\(^o^)/

COMMENT2

福岡シトリン  

昨日、展示会に行きました福岡シトリンです。
私のブログにも展示会の様子を書かせて頂きました。
本日は、展示会は最終日ですね。大変でしょうが、頑張って下さい。
大成功に終わることを祈っていますよ。

なお、私のブログからリンクを張らせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

2011/02/13 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Mary  

ご来場いただきましてありがとうございました!

福岡シトリンさんへ

悪天候の中、展示会へご来場いただきまして
ありがとうございました。
お陰さまで無事終了する事が出来ました。

展示会の様子、ブログアップしていただきまして
ありがとうございます!
また来年、お会いしましょう!

こちらからもリンク致しました。
よろしくお願い致します。

2011/02/14 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

LEAVE A COMMENT