サンシャインでびゅ~のご報告

あれから・・・、19日深夜に福岡へ戻りました。

2日目の続きを書き上げて、さてUP~~!と思ったら
間違ってキーを押してしまって白紙に
それが何度か続き、ショックで同じ言葉を探す事が出来なくなりました。。。

沢山の方に会場へお越しいただきましてありがとうございました。
お手伝い参加のみなさまもお疲れさまでした。
これだけ大盛況だったのでみなさん「嬉しい疲れ」でしたね。

2日目、3日目の様子は早速たぶんさんのブログにUPされています
Linkしてご覧くださいね!

では、たぶんさんが撮れなかったサンシャインでの混雑状況をお届け致します。

R0013968m.jpg

2日目の朝は沢山の雪割草が並んでいました。

R0013978m.jpg

だんだん混雑・混乱状態・・・。

R0013980m.jpg

説明班は喉もカラカラ、声も枯れて・・・。
お疲れさまでした。

R0014001m.jpg

2日目の最後は見事にガランとした状態でした。

今回の参加は・・・
雪割草が副都心でデビューすると知り、この場を見届けたくて飛んで行きました。
昨年から全国に先駆け、福岡でもクリスマスローズと雪割草のコラボ展を行うようになったのですが
悪天候続きでもあり、盛り上がりに欠け・・・。「クリスマスローズと雪割草がコラボして
展示会を行ったのは失敗だった」という声もあったそうです。
でも今回の盛況ぶりは暗闇に射す一筋の光の様な気がします。
今年の惨敗だったうみなか展示会のままで居たら、心が折れてしまい立ち直れませんでしたが、
この場に居合わせたおかげで物凄いパワーをいただいて帰りました。
今後もプラス思考で、普及活動に全力を注ぎたいと思います。

原種シクラメンと雪割草はクリスマスローズとコラボして今後も展示会に参加でしょうか。
これからのクリスマスローズ展示会はサンシャインだけでなく、
各地の展示会場でもコラボされるかもしれませんね。
これを機会に雪割草や山野草の普及に繋がり、若者達が目を向けてくれる事も願っています。

遅くなりましたが、皆様への御礼と心からの感謝の気持ちを
この場をお借りしましてお伝えさせていただきます。


さて、国際雪割草協会の展示会は今週末の京都府立植物園での関西支部の展示会、
国営武蔵丘陵森林公園の展示会へと続きます。
新潟の越後丘陵公園の雪割草まつりでは今年も4月10日までロングランで燃え続けそうですね!

心よりご盛会をお祈り申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪ 雪割草展示会情報 ♪

平成23年2月25日(金)~27日(日)
京都府立植物園第6回「春を呼ぶ植物展」

平成23年2月26日(土)~3月6日(日)
国営武蔵丘陵森林公園「雪割草展示会」

平成23年2月26日(土)~27日(日)
上野・グリーンクラブ「雪割草全国大会」 

平成23年3月12日(土)~3月13日(日)
国営昭和記念公園「関東支部展示会」
 
平成23年3月12日(土)~3月30日(水)、4月1日(金)~10日(日)
国営越後丘陵公園「雪割草まつり」


COMMENT2

fmama  

こんばんは
やまくさ 昨年4回行きました
色々あってみるのがたのしいですね
雪割草 種からのずっと眺めています
種蒔き好きだから・・・観察が楽しい
大切に増えて行くとたのしいですね
あちこち 行くんでしょうか?

2011/02/22 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Mary  

こんばんは~

fmamaさんへ

アルペンガーデンやまくささん、遠いのに年4回とはスゴイ!
四季折々、いつ行っても楽しいでしょうねe-266

明日の夜から関西へ向かいますe-379
3月は越後丘陵公園の予定ですよ~e-172

2011/02/22 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

LEAVE A COMMENT