今回は取材も有りました♪

2011年6月17日から北九州市総合農事センターにて開催致しました
北九州蘭草会主催 2011年「夏の山野草展」は、
先月に引き続き雨続きの展示会となりましたが、
多くの方々にご来場していただきまして、お陰さまで盛会理に終了致しました。
遥々ご遠方よりご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。m(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日(土)は、近代出版 「山野草とミニ盆栽」の山崎編集長とカメラマンさんが会場にお越しくださり、
来年の誌面に掲載される「夏の山野草展」用の取材が行われました。

R0018115ran.jpg
丹精込めた皆さんの作品を山崎編集長が一点づつチョイス。

苔の達人、海江田氏の作品は水苔の大山づくり・・・
R0018097ran.jpg
これでも一番小さな大山作りだそうで、ビックリ!(@_@)

R0018120ran.jpg


長時間に亘る撮影となり、お疲れさまでした。来年の初夏号が楽しみになりました。
・・・と同時に、またこれからも頑張らねば~~と会員一同気合いが入ります!

和気藹々の北九州蘭草会。こんなに楽しそうな山野草会は大変珍しいと
編集長さんよりお褒めの言葉も頂きましたよ♪嬉しいですね~~~
ご訪問頂きまして本当にありがとうございました。

近代出版「山野草とミニ盆栽」は、北九州蘭草会の展示会場でも販売しております。
次回は是非お買い求めください♪



さて、これから夏に向かい北九州蘭草会の展示会はお休みとなります。

次回は9月16日(金)~18日(日)「初秋の山野草展」
場所は小倉南区 文化記念公園。

文化記念公園体育施設 管理棟 1階展示ホール
北九州市小倉南区田原5丁目1-2 (地図)
電話:093-473-9230


また初秋の草花について展示会でゆっくり語り合いましょう。
みなさまにお会いできるのを会員一同楽しみにしております。
ありがとうございました。

COMMENT 4

fmama  2011, 06. 20 [Mon] 17:32

こんにちは
山野草大好き♪
うちも育てているので 見たかった
すごいね 来年夏ですか?
楽しみです^^

Edit | Reply | 

Mary  2011, 06. 20 [Mon] 22:25

fmamaさんへ
こんばんは~山野草は癒し系で良いですよね♪

来年・・・の話をすると鬼に笑われますが、、、
一年が待ち遠しいですね!^^

Edit | Reply | 

nenepapa  2011, 06. 21 [Tue] 21:36

こんばんは

山崎編集長とカメラマンが来ると話に聞いてまして
どのような撮り方をするのか興味が有りました
流石プロですね

その様子をここで見る事が出来有難うございました
初秋開催時にお邪魔させて頂きます。

週末は高速割引最終日で長崎方面に出掛けてましたが長崎はその日も雨でした。

Edit | Reply | 

Mary  2011, 06. 22 [Wed] 11:40

nenepapaさんへ
おはようございます。
先日はご来場頂きましてありがとうございました。
私も雑誌に掲載する写真はどうやって撮影するか、同じく興味津々でした。^^

パラソルスタンド2台、それにバックの壁紙はグラデーション。
これが効いていますね!
都合の良い事に、台やコンパネは倉庫に有ったようです。
土曜日は会場が混みあい、会計の方をお手伝いしていた為
ゆっくり見学出来なかったのが残念でした。

高速割引、とうとう廃止になりましたね。最後は雨の週末となりガッカリでしたね。
長崎は今日も雨でしょうか~。

Edit | Reply |