スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボにハマったぁ~(笑)

R0019299kg.jpg
尾賀原さん作「パンダ岩桐草」


文化記念公園での初秋の展示会、2日目です。

今日はお仕事の方が急に中止になったので、少し遅れて会場へ・・・。

駐車場へ車を停め、会場入り口まで行くと、数人が外の即売品の所で品定め中。

今年度で会を辞める事になった先輩が、今までず~~~っと長い間
蒐集されていた盆栽鉢をビックリするようなお値段でカゴ売りしていました。

R0019332kg.jpg

その中から私も1カゴGET!!

ナ・ン・ト、
これだけ入って、
1300円~~~ \(~o~)/

R0019325kg.jpg

包んであった新聞紙を取って鉢を並べてみると、手作りの平鉢や小石原焼の鉢など、
新品から少しヒビの入ったものまで含めても、全部で・・・17鉢☆

嘘みたいなお値段でしょ♪
もっと早く行けば、骨董の様な鉢やお値打ち価格の鉢も有ったそうです。
残念~~~~!!!


展示会では、素晴らしく作り込んである山野草作品を拝見出来るのが楽しみですが、
先輩の作られた素敵な即売品を見つけるのも楽しみです~。

で、
今日は何故か「たこ壺」の日。^^

R0019335kg.jpg
即売コーナーで、森田さん作の赤いミニ薔薇の壺が目につき、
あら~?と思ったら、ボントクタデ入りの壺も見っけ♪
並べるとスゴク可愛い☆

渋い植物も良いけど、私はやっぱり可愛くてジャンクなのが好みだわ~。


で、ボントクタデの入った壺と、赤いミニ薔薇が入った壺2個と、
写真には入っていませんが、素焼きの中くらいの壺と・・・
合計4個もたこ壺を買ってしまいました。
因みにお値段は全部で1,500円也☆

ラブリ~♪Lovely~~♪
何て可愛いんでしょ~~♡

私もタコの壺にハマって、コレを蒐集してしまいそうです~(笑)


初秋の展示会は明日まで!
皆様お揃いで是非お越しくださいませ!!


9月16日(金)~18日(日)「初秋の山野草展」 

文化記念公園体育施設 管理棟 1階展示ホール
北九州市小倉南区田原5丁目1-2 (地図)
電話:093-473-9230

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。