スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2012kinkaku.jpg

明けましておめでとうございます。

こちらのブログの方はすっかりご無沙汰してしまい
申し訳ございません。
相変わらず元気で冬眠しております。(笑)

今回も昨年末より恒例の京都正月旅行へ行って参りました。
数えてみれば、2001年よりなんと12回目。
ついに干支が一回りしました。^^;


宿泊先は相変わらずいつものビジネスホテルなのですが、
大晦日は前年同様、平安神宮で大祓式に参列し、
朝一番に錦市場で買い出しをした材料で
ホテルでのんびりテレビを見ながら夕食。

R00217642012syougatu.jpg

出し巻き卵や湯葉鍋を食べ・・・

R00218392012syougatu.jpg

深夜除夜の鐘を突きに方広寺へ。
そして、お隣の豊国神社の前で新年を祝いました。


R00218512012syougatu.jpg

今回の元旦は東寺の骨董市がメインになり、その後いつものコースで初詣。

翌日からは今や2人の父親になってしまった末息子(当時小学生)と
家族3人で初めて行った旅が懐かしくなり、
金閣寺や二条城のお庭も見学しました。

京都への往復は、優雅な時間を過ごす?青春18鈍行列車の旅(爆)
行きの車窓からは大掃除やお餅つきをしている光景、
帰りは帰省する家族を見送る光景に出合い、一瞬の一期一会に感動。
今年もまた一年間頑張ろう~~と、元気を頂きました。

R00218902012syougatu.jpg
(高台寺の波心庭を飛翔する「双龍」)

1月、2月、3月と、イベントが毎週の様に続き、慌ただしくなりますが、
心を引き締め家族共々健康で過ごしたいと願っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。