スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキな緑のガーデン訪問

久しぶりのお庭訪問です♪最近随分ご無沙汰状態の「ガーデン巡り」♡

合馬竹林公園からの帰り道、この時期いつもお伺いするステキなお庭のNさん宅を

蘭草会仲間のみどりさんとKさんとご一緒にご訪問させていただきました♪



到着するとビックリ!!あれからまた、リガーデン!?

なんと、まぁ、、玄関の様子がガラリと変身しているではないですかーーっ


ガレージを抜け奥へ入っていくと・・・

424DSCN2947.jpg


あれ? なんだか明るい様な??

424DSCN2958.jpg

右手にあったケヤキがバッサリと刈り込まれていました(笑)


それにしても緑が豊かで気持ちの良い空間です♡


424DSCN2957.jpg

ぁ、これ、ステキ~~♪

大鉢には数種類のスミレが大胆に植え込まれていました。^^


そして、花壇の縁取りにはナント「セントウソウ」や「オヘビイチゴ」がびっしり。


424DSCN2953.jpg

いつも蘭草会の展示即売会では、山野草をじっくり選んでお持ち帰りになり、

植物の居心地のよさそうな所を選んでお庭に植え込んでいる様です。



424DSCN2952.jpg

この時期、山田の森でたくさん見かけるアケビちゃん。

あのアケビの花がこんなにも似合うガーデンは無いなぁ~。。。


山野草を愛でるガーデン。

沢山のオープンガーデンに行きましたが、やっぱりNさんのお庭は大好き~~♡

ゴテゴテした園芸種の洋花が有りすぎると、結構うんざりしてきますが、

ここはのんびり椅子に座り、野鳥がやってくるのを観察したいな~と思える空間です。

Nさんは、山野草を使った庭づくりの天才!!

山野草を生かしたナチュラルなお庭づくりが、これからもっともっと広がると嬉しいな♪



我が家の庭は山野草の鉢がいっぱいになり、「ポットガーデン」化しているので

もっとキレイにしなくては~~~!と、気合が入ってしまいました。


Nさん、突然ご訪問したにも関わらず、快く迎えていただきましてありがとうございました!

またバラとクレマチスが咲く頃お伺いさせてくださいね~

Tag:山野草 オープンガーデン

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。